人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまった・・・(笑)

今朝のやってしまったできごと105.png

今週は学校関連の行事が多く、今日はその第1弾。
学校で開催される講演会に出席する日です。

お弁当を作って、朝ごはんの準備をして・・・
頭の中で1日の段取りをしていたときにふと思い出したことが!

そうだ、今日は資源ごみ、不燃ごみの日だ!
2週間に1度の不燃ごみの日をずっと待ちわびていたのだった!!!

数年前に息子の自由研究で使った100均のペイント3本。
ほとんど中身が残っていないものが出てきて早く処分したかったのです。
大慌てで屋外で穴を開けたら、なんと予想外に大量のペンキが穴からプシュー

もちろん袋の中で処分したのですが、手がペンキまみれに・・・149.png149.png149.png
もうプチパニックに陥り、あたふたしてしまいました。

ところが、そんな私を見てオットが冷静に一言

「いろいろご準備頑張っていらっしゃるけど、今日火曜日。ごみの日は明日ですけど大丈夫ですか〜?さっき火曜日って言ってたよね〜」

し、しまった・・・
やってしまった・・・のでありました105.png


やってしまった・・・(笑)_b0392306_08320633.jpg
写真は本文とは全く関係ありませんが、昨日のおひとりさまランチ。
残った牡蠣のコンフィで作ったパスタです。


朝からこんなスタートで憂鬱ですが、気を取り直して今日も1日がんばります・・・

今日もブログにお越しくださりありがとうございました❤︎



名前
URL
削除用パスワード
by DiningPlus | 2018-11-13 08:45 | 日々の暮らし | Comments(0)

家族や友人との大切な時間をよりおいしく、より楽しく・・・等身大のおもてなしを目指しています。


by DiningPlus